とってもきれいな アマリリス

いつも本園にボランティアに来て下さっている方が、「家のアマリリスが咲いてとってもきれいだから是非来てちょうだい」と

誘ってくださり、分園のうさぎぐみ(2歳児)とあひるぐみ(1歳児)のこども達とそろって出かけてきました。

 南先生ともいっしょにおでかけしました。

道中は、阪急電車が通るたびに大喜びのこども達で「でんしゃ!でんしゃ!でんしゃ!やったー!やったー!やったー!」

暑い日でしたが、楽しみなことが待っているから元気が出ます!

  「おはよう、よくきたね~。」やさしい声。

飼っている犬のりょうちゃんも一緒におはよう!

 「よしよしよし~。かわいい~。」

「なんかあついよ。」体に触れてそんなふうにつぶやいていました。

りょうちゃん(犬)大人気でした。そして他にも生き物が・・・・

  おおきなかめさんでしょ!

いつまでもいつまでも、かぶりつくようにながめていましたよ。かめさんも恥ずかしすぎて、このあと、家の中へとかくれていったのでした。

お目当てのアマリリスはというと・・・・

   ジャジャ~ン!!見事でしょ!

とってもきれいなピンク色でした。お土産にと、切り取って下さり、手に持って帰ってきました。

  大きさがよく分かるでしょ。

せっかくなので記念撮影、「はい、みんな~こっちみて~」

 

「ありがと~。またくるね~」とすっかりなかよしになったこども達でした。