プール開き

今日はプール開きです。

プールバックに水着とタオルを入れて保育園に登園してきた子どもたちは、朝からワクワクした様子。

005

プールに入る時に気をつけたいことなどのお話を聞きました。

そして・・・・・・・、みんなで体操。

008

010

体操の後は、着替えて屋上のプールへ!

016

017

水にはいると、子どもたちはハイテンション!

乳児クラスは、寒天遊びから始めましたよ。

026

002

004_2

初めは、寒天を触るのがいやだった子も、カップを渡すとカップに寒天を入れ始めましたよ。

020

ひよこぐみ(0歳児)は、テラスでゆったり水遊び・・・・・。

明日から毎日プール、た~くさん遊ぼ!