分園の入園式だよ!

川西共同保育園に分園ができました。

今日は、その栄町分園の入園式を子どもたちと職員でしましたよ。

4月1日の開園から役1週間、子どもたちはずいぶん慣れてきました。

292

あひるぐみのお部屋に集まり、ペープサートでクラスの紹介。

ひよこ、あひる、うさぎの動物が小さなお家から出てきたら、子どもたちは大喜びです。

自分のクラスの動物が出てきたら、笑顔いっぱいで、「あひる!」「うさぎや!」と指さしながら前に集まってきました。

293

294

うさぎぐみは7人、みんな元気に登園しています。

入園のバッジをつけてもらい嬉しそうな子どもたち。

296

あひるぐみは全員で6人ですが、今日は一人お休みでした。

299

ひよこぐみは、全員で6名ですが、今日は2人のお休みでした。

302

入園式の後は、みんなでお散歩。

手つなぎで上手に歩いているでしょ?

301

あひるぐみはお散布カーに乗って・・・・・。

304

ひよこぐみは4人乗り用バギーで。

散歩カーがちょっと苦手なNちゃんは、ひよこぐみと一緒にいきましたよ。

308

315

319

326

お散歩から帰ったら、今日のご飯は特別メニュー。

323

給食室のK栄養士がつくってくれましたよ。

336

ひよこぐみもおいしい離乳食を食べました。

335

保育園のおふとんの上で寝ることもできるようになりました。

気持ち良さそう・・・・・・・・。