たんぽぽっこ春風にのって・・・・・

007

089

3月22日(日)、川西市総合センターで「子どもたちの成長を祝う会」を行いました。

この日、15人の子どもたちが卒園しました。

096

一年間、練習をしてきた太鼓を披露。

太鼓の音がとても力強く、心に響いてきましたよ。

066

保育園の思い出をみんなの前で話し、「さよならぼくたちのほいくえん」を卒園児が歌いました。

お別れするのはさみしいけれど、はじめの一歩を踏み出した子どもたちです。

Kimg00331

今日は、市内の小学校の入学式。

ランドセルを背負って保育園に見せに来てくれましたよ。

これからの新しい生活に目をキラキラさせているこどもたちは、どの子も笑顔いっぱいです。

明日から小学校で友達いっぱいつくって、楽しい小学校生活を送ってね。