ディキャンプ

Dsc02393

今日はらいおん・ぞう(4歳児・5歳児)のディキャンプでした。

能勢電の絹延橋から電車に乗って妙見口まで行き、豊能の吉川地域を散策し、初谷川まで行きました。

Dsc02413

電車の中から見える景色を楽しむ子どもたち。

Dsc02426

のどかな農村地帯を歩き、初谷川を目指します。

Dsc02459

川に到着。さっそくズボズボ川に入っていく子どもたちです。

Dsc02467

Dsc02475

Dsc02477

Dsc02500

さわガニも見つけたよ!

Dsc02488

初めての川遊びに戸惑いぎみのHちゃんは、小学生のYちゃんが手をつないで川にはいってくれましたよ。

Dsc02505

Dsc02457

Dsc02466

Dsc02525

いっぱーい遊んだ後は、電車の中でおにぎりを食べてほっこり・・・・・。

Dsc02524

Dsc02518

Dsc02511

Dsc02519

Dsc02514

8月に、もう一度川探検にいきます。今度は、もっと上流にあがっていく予定です。

今からワクワクしている子どもたちですよ。