運動会始まりの会

P1080483

今日は、「運動会はじまりの会」です。

3日にプールじまいをし、いよいよ運動会に向けての取り組みが始まるのです。

会の始まりは、ぞうぐみ(5歳児)が威勢のいい太鼓でスタートしました。

毎月、太鼓の先生に来ていいただいて教えてもらっていますが、今日は初めてみんなの前で披露しました。

とっても元気でかっこよかったのですよ。

P1080494

運動会の歌をみんなで歌いました。

P1080499

あひるぐみ(1歳児)やひよこ(0歳児)ぐみも参加。

P1080503

P1080512

大きなクラスの子が小さなクラスの子を誘って、「ぞうさんのコックさん」を踊りました。

それがかわいくて・・・・・・・。

P1080509

どんなふうにペアになるのかなと思ったら、自然にきょうだいでペアになったり、朝夕の異年齢で過ごしてかかわりのある子同士でペアを作ったりなどしていましたよ。

大きな子が小さな子に合わせて踊っている姿は、ほほえましいです。

P1080518

運動会まで約1カ月です。楽しい取り組みになるといいですね。