保育園にあにィたちが来たよ!
今日は、豊能登山キャンプクラブの人たちとハイキングへ行く予定でしたが、あいにくの雨で中止になりました。
でも、前から子どもたちはとっても楽しみにしていたので、保育園にキャンプクラブの人たちが来て交流することになったのです。
まずは、普段子どもたちがしているリズムをキャンプクラブの人たちと一緒にしました。
子どもたちは、「足の親指は立てるねんで!」とか、「こんなんできる?」など、とっても得意げに、はじめてリズムをするキャンプクラブの人たちに声をかけていました。
リズムのあとは、カッパを着てドラゴンランドまでお散歩。
ドラゴンランドの遊具を見たら遊びたくてウズウズの子どもたちは、どんどん登っていきます。
キャンプクラブの人たちも子どもたちのたくましさにびっくりしていました。
帰園後は、タンドリーチキン、ポトフ、おにぎりの給食を食べましたよ。
温かいポトフは大人気で何回もおかわりをする子どもたち。
タンドリーチキンもおいしかったです。
食後に、キャンプクラブの人たちとは、「今度は山であいましょう!」と約束をしてお別れをしました。
今年度は、キャンプクラブの人たちとは、キャンプだけでなく川遊びをし、そして今日の交流と回を重ねています。回を重ねることで、キャンプクラブの人たちに親近感を感じたり、また子どもたちの憧れの存在でもあります。
子どもたちが、色々な人たちとかかわることは、財産になっていきます。
そんな機会を得ることができて私たちは幸せです。