秋の味覚

やきいも、具だくさん汁

P1010008

P1010006

P1010007

保育園の園庭で、やきいもをして食べました。

そして、大きなお釜で具だくさん汁も炊きました。

中身の野菜は、子どもたちが切ったり、ちぎったりして用意をしてくれたのです

また、別の日には・・・・・・・・・・・。

P1010032_2

ご近所のおうちに柿とりに行ってきました。

P1010021

今年は柿がたくさん実って、子どもたちの手の届くところにも柿がありました。

P1010030_2

自分でもぎ取って食べる柿の味は格別!

P1010037

初めて丸ごと食べる柿に戸惑うAちゃん。

種があるので、「種とって~」といっていましたが、「自分で頑張って食べてみようね」というと、

自分で一生懸命種をとりながら食べましたよ。

P1010019

P1010018