いも掘りしたよ!

P1020143

保育園の近くの畑にいも掘りに行きました。

ぞうぐみ(5歳児)があひるぐみ(1歳児)の手をつないでいきました。

あひるぐみの歩調に合わせて歩くぞうぐみさんたち。

P1020145

ひよこぐみ(0歳児)も歩いて行きましたよ。ずいぶんしっかり歩けるようになってきました。

P1020149

畑に到着すると、ぞうぐみさんが、あひるぐみが掘りやすいように土をほぐしてくれました。

P1020151

おいもをみつけて、ひよこぐみさんに「ほら、おいもやで!」と見せてあげているぞうぐみのKくんです。

P1020154

おいもを見つけて、「みてみて!」とTくん。

P1020157

Sちゃんもスコップで土をほりほり、おいもをさがしました。

P1020158

ぞうぐみさんのおかげで、たくさん収穫しました。

今度は焼き芋が楽しみでーす。