運動会に向けて・・・・・。

P1000867

10月8日(土)は保育園の運動会です。

子どもたちは、その日に向けて色々なことに挑戦しています。

らいおんぐみ(4歳児)は、斜面をバランスをとって歩くことに挑戦。

坂道になっているので、そろり、そろりと慎重に渡っています。

P1000873

P1000893

らいおんぐみは、鉄棒の前まわりもします。

恐くてなかなか鉄棒にとびつけなかったRくんは、友達の励ましでついに飛びついて「とんび」ができるようになったのです!

Rくんのとなりについて、ずーっと励ましてくれていたYちゃんは、Rくんが「とんび」ができたときに、「せんせいー!Rくんができたよ!見たってよ!」と呼びにきてくれたのですよ。

友達の励ましは心強いですね。