くっつき虫怪獣だぜ!

Dsc05174

五月山公園のもう一つ上の「木の公園」に行った時のこと、公園でアスレチックで夢中で遊んでいると、服にくっつき虫がついていて・・・・・。いつの間にかついているくっき虫。そのことに気付き始めた子どもたちが、くっつき虫さがしをはじめてご覧のとおりの姿になりました。さんざんくっつき虫をつけて遊んで、ふっと、「あっ!このままやったら、お母さんに怒られる!」とあわててとりはじめたものの、完全にはとりきれず・・・・・・。

担任が状況をお知らせしていたものの、次の日の連絡帳には、「忘れて洗濯機で一緒に洗ってしまいました(笑い)」というコメントが・・・・。子ども時代にしかできない経験に保護者の方々も苦笑いでした。