保育園に動物園がやってきた!

Dsc04555

今日は、保育園の前のさくら公園が動物園になりました。

能勢から「ネイチャーランド」さんの移動動物園がやってきたのです。

ポニー、ろば、羊、やぎ、モルモット、陸ガメ、うさぎ、へび、はつかねずみ、あひる、七面鳥などたくさんの動物と触れ合いましたよ。

Dsc04559

触ったことのない動物を抱いて、思わずにっこりの子どもたちです。

Dsc04557

大きな陸ガメの背中にも乗りました。

Dsc04570

モルモットがかわいくて、ずっーと抱っこしていたTくん。

Dsc04578

こわくて、なかなか動物を触れなかった子も、やさしいポニーなら大丈夫。

ひよこ組(0歳児)の子どもたちも動物たちに、興味しんしんでしたよ。

Dsc04562