おだんごをつくりました!

にじのこ茶ろんへようこそ!

6月5日(木)の「にじのこ茶ろん」に5組の家庭が遊びに来てくれました。

まだ始まったばかりの「茶ろん」なので利用家庭が少ないのですが、この日は続々ときてくれて、にぎやかな「茶ろん」となりました。

「にじのこ茶ろん」では、簡単おやつを毎回作ろうと思っています。今回は、おだんごを親子で粉からねって、丸めて作りました。出来上がっただんごにはきなことタレをつけて食べましたよ。

作業をしながら色々な話をしたり、出来ただんごをお茶やコーヒーでいただきながら、ちょっとほっこりした時間を過ごしました。

次回は6月19日(木)です。梅ジュースを作る予定をしています。よかったらお越しくださいね。