にじのこさろん お月見のお菓子づくり

9月24日(火)はにじのこさろんの日  毎週火曜日に分園で開催していますよ

 

親子でお月見だんごづくりをしました!

おだんごといっても、小さな子が食べるので、さつまいものおだんごなんです

 

この日の参加は1組だったので、のんびりゆっくり・・・・・

○○ちゃんもお母さんのまねっこをして、つぶしたおいもを手にとって丸めているつもりでコロコロ、くちゃくちゃ・・・・

ジャーン!お月見だんごの出来上がり!

食べだしたら止まらないほどおいしかったでーす

来週のさろんは、手作りおもちゃづくりですよ

牛乳パックで「いないいないばぁ!」のおもちゃを作ります

よかったら参加してくださいね  待ってまーす!