感触あそび(寒天)、きもちいいー!

 

今日のにじのこひろばは感触あそび(寒天)をしましたー

たくさん参加がありましたよ。

また年齢層も0歳児さんから2歳児さんまで幅がありましたが、それぞれの年齢で楽しんでいました。

0歳児の赤ちゃんは手で触ってはすぐにお口へ・・・・・!寒天だから安全なのですけどね。

2歳児さんは、寒天に埋めてあった動物を見つけて掘り出したり、手のひらで思いっきり感触を楽しんでいましたよ。

 

大きくなると道具が使えるようになるので、スプーンで寒天をすくって容器にいれたりしていました。

 

次のにじのこひろばは、小麦粉で遊びますよー

また遊びに来てくださいね。