にじのこさろん

5月21日(火)のにじのこさろんは、分園でかわいい巾着をつくりましたよ。 お母さんたちは、針と糸でチクチク縫って真剣そのものです。その傍らで、子どもたちはおもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしました。

子どもたちの中には、お母さんたちが気になる子もいましたが、おやつが始まると気持ちを切り替えておいしそうにおやつを食べていました。

さて、巾着の出来上がり!

どうですか?なかなかかわいい巾着でしょ!

普段は縫物をしないといっていたお母さんも、出来上がるととてもうれしそうでしたよ。

にじのこさろんでは、参加の保護者の方が色々手作業をします。

子どもたちは、保育士が目配りするので安心して参加してくださいね。

次回は、5月28日(火)クッキングをします。メニューは、「ふのラスク」です。