アゲハさんまたきてね~

この日は分園あひるぐみ(1歳児)の保育参加がありました。

 

保育参加に来られたおとうさん、おかあさんといつものあそびを一緒に楽しむ子どもたちです。

お父さん、お母さんは、普段あまり触れることのないどろんこ遊びに、童心にかえって子どもたちとと楽しんでいましたよ。

そんなたのしい時間を過ごしていたら、園で飼っていたサナギに変化が!

あおむしからサナギになり、いつちょうちょになるかな~と

心待ちにしていた園児たちの前で大きく羽をひろげていくアゲハチョウ。

飛べるようになったので広いところに放してあげよう、とみんなで園庭へ。

「なかなかとばないねー」

「がんばって~」

「行っていいよ~」

みんなの応援が届いたのかひらひらと園庭を飛んで行きました。

またあそびにきてね~!