ピッカピカッ☆ありがとう!

12月10日の土曜日に、年末の大掃除を保護者と職員とで一緒に行いました。(とはいっても、本園

は、行事もあり、職員は少数でしたが・・・)

本園と分園とにそれぞれ分かれて、行いましたよ!

事前に、役割を振り分け、それぞれのリーダーも決めて主体的にテキパキ行動するお父ちゃん、おか

あちゃん達なのでした。こども集団に負けてませんよ!

それでは、分園の様子からお届けしま~す♪

お父さんたちが、それぞれの得意分野を生かして取り組んでくださったそうですよ~。

 エアコンに扇風機!

網戸洗い名人!

こちらも協力し合って!

感謝!感謝!

 

続いて本園で~す! 3階建ての園舎2棟分+用水路もすっきり☆

こちらも、お父さん&お母さん達が、日頃なかなかできないところをきれいにしてくださいました。

エアコンのフィルター!

用水路の草刈り!

 

トイレもなかなかやりきれない所まで!

外壁も高圧洗浄機でピカピカに☆

玄関も、靴箱も、網戸も、窓ガラスもぜ~んぶピカピカに!

この日は、とても暖かくて、お掃除日和でした!

大人も、一緒にきれいにするという一つの目的に向かって、みんなで向かうっていいな~と

改めて思いました。

本当にありがとうございました~❕

そうそう、お掃除の後には、懇親会があり、その場でも、おしゃべりに絵本の修理を抱き合わせて

くださったのでした。どこまでも、子どもたちへの想いが深い保護者のみなさんに、感謝です❕