夏まつり~☆

コロナ禍で、全国的にも夏のお祭りがほとんどなくなっていますが、子どもたちに夏祭りの雰囲気や楽しさを味わってほしいなぁ!と、去年に引き続き園内での取り組みになりましたが、夏まつりごっこを開催しました。(保護者も共にみんなで楽しめる日が、早く戻ってくるといいですね!)

分園では、各家庭で夏まつりの飾りを作ってもらったり、浴衣や甚平を持ってきてもらい、夏まつりらしさをより感じられるようご協力いただきました!

素敵でしょ?!ひよこちゃんとっては生まれて初めてのお祭りかな?

シール貼りをして、うちわを作ったり

お店屋さんで、りんごあめにジュースに綿菓子…

屋上では、ゼリーすくいとヨーヨーつかみ

会の終わりは♬ポンポンぽんちゃらり~ンとみんなで盆踊り

お祭り弁当もみんなで食べました!!

そして!おやつのフライドポテトとパインアメ(もちろん手作り!)もチケットと引き換えてもらいみんなで味わいました。

あ~たのしかったね!