大きくなったねの会

2月に大きくなったねの会を開催したのですが、今年は、新型コロナウイルス感染症のため、保護者の観覧はなくインスタグラムでライブ配信をしました。

きりんぐみ(3歳児)は、「おたまじゃくしの101ちゃん」の劇ごっこをしましたよ。

お面や衣装を身につけると、ざりがにやおたまじゃくし、かえるなどになりきるこどもたち。

らいおんぐみ(4歳児)は、「ブレーメンの音楽隊」をしました。

動物たちが楽器を演奏する場面が楽しい子どもたちです。

ぞうぐみ(5歳児)は、「オズの魔法使い」の劇づくりをしましたよ。

みんなで相談しながらセリフを考えたり、場面をどんなふうに見せるかなどぞうぐみみんなで話し合いをたくさんしました。

保育園最後の大きくなったねの会、みんなで力を合わせて作り上げた劇に達成感いっぱいです。

保護者の皆さんには、生の目で見ていただけませんでしたが、子どもたちは精一杯頑張りました!