モォ~っと頑張ります!


今年「初」のブログです。

緊急事態宣言が発出されましたが、みなさまはどのようにお過ごしですか?

おひさまルームでは、いつもと変わらずマスク・手洗い・換気を行い利用を受け入れています。去年のようなインフルエンザのお子さんは見られませんが、上気道炎やアデノウイルスなどの診断でのご利用があります。1日1名~2名でゆったりとすごしていますよ

Aちゃんは1歳になった時から定期的に利用しています。今日は、お絵かきをしました。ペンのキャップを上手に閉めようとしています。

少し慣れてきたようで。。今度は思いっきり楽しみました。

タンポを使ってぬりぬり…何を描いているのかな?

全集中で、素敵な「鬼」が完成しましたよ!もうすぐ節分ですね。

おひさまルームでは、病気のときのお子さんを保育看護するため、研修にも参加しています。今回はリモート研修に参加してきました。

そして、利用のない日には併設保育園の保健指導も行っています。今回は2歳児さんに手洗いの方法をお話ししました。

手のひら→手の甲→指の間→爪→親指→手首…一緒に練習しましたよ。

最後は実践!みんな上手に洗っていました~