いかがお過ごしでしょうか・・・?


台風が過ぎ去り、暑さが和らぎ秋めいてきましたね。

おひさまルームの窓からトンボの姿が見られるようになりました。

新型コロナ感染症の対策をとっていても、子どもは違うウイルス感染で体調を崩してしまいます。文献によると人は200回感染を繰り返すそうですよ~。

ここ最近では、咳が出る、鼻水が出る、といつもの保育園には登園できない病状で…と問い合わせがきています。おひさまルームではいつもよりも、ゆったりとマイペースに過ごしています。

さて、おひさまルームでの遊びの様子をお知らせしますと・・・・・

遊びにも季節感を感じてほしいと思って工夫をしています。

スーパーでは丸玉スイカをあまり見かけなくなりましたが、やっぱり「大玉スイカ」がいいですね!

包丁で慎重にカットします。

パッカ~ン!真っ赤な、おいしそうなスイカが現れました!

この日は先生とゆったり絵本を読んだり

窓から見えるトンボを足形で作ってリースにしたり・・・

包丁も上手でしょ。反対の手でしっかりと押さえます。

保育士・看護師・栄養士が専門職を発揮し、お子さまと1日を過ごしています。