はなび・・・どーーーん!

たんぽぽ農園で育てているお野菜たちが大きくなりますように…と七夕飾りでおおきなトマトときゅうりを作ったあひるぐみ(1歳児)の子どもたち!!

大きさ色々のシールを思い思いにぺったん♪

 

画用紙だけでなくお顔にまで・・・(笑)

お友だちや保育士が笑ってくれたらうれしくて、もっとしてみたり・・・照れてみたり・・・♪

子どもたちの願いも叶って、たんぽぽ農園の野菜たちもたくさん収穫していますよ!

雨などで、収穫時期を逃してしまい大きく大きくなりすぎてしまった野菜たち・・・

捨てるのはもったいない!!ということでスタンプにして製作をしてみました。

好きな色の絵の具をつけて・・・きゅうりはちょっぴり重たいぞぉ!!

手でもやっちゃお~と豪快に楽しむMちゃん。

どんな形かなぁ~?

「あ、ついたよ!」「みてみて」

オクラでスタンプしては「きらきら(おほしさま)」と指さしをしたり、きらきら星を口ずさむ子もいましたよ。きゅうりとオクラでは形が違うことも発見してうれしそうな子どもたちでした!

そして子どもたちの作品はじゃーーーーん!!

花火変身!すてきでしょー♪一気にお部屋が夏らしくなりました。

そしてお部屋に置いてる花火が出てくる絵本とも一致して「いっしょー」といっぱいお話や指さししてくれています。