みんなといっしょで楽しいね!

ミニ農園のきゅうりも大きく育って収穫したよ!

 

うさぎぐみさんが「きゅうりできてるよ!」と教えてくれて、お手伝いもしてくれました。

給食室で湯どおししてもらってから、子どもたちの前で切ってみせると、興味深々の表情!

ビニール袋にきゅうりとお塩をちょっぴり入れて、もみもみ!! もみもみ!

初めて見るものに、「なにこれ??」

真剣な表情!

それでも・・・・

出来上がった塩もみきゅうりを、大人がパク!と食べてみせると・・・

パク!・・・おいしい。

パク! おいしい!!

パク!パク!おいしい!

これからも、まだまだ収穫できそうです!

 

最近は、水遊び、泥んこあそびも楽しそうな子どもたち!!

お水ではなく、ちょっぴりぬるま湯からはじめたら・・・

お水は苦手だけど、これなら大丈夫!!

たのしい!! バシャバシャ~~~ 水しぶきが気持ちいい~~

 

もっと、もっと! 気持ちいい~~

泥んこだってへちゃら!みてみて~ 

ぬるぬるぅ~ 気持ちいいよ~と少しずつ大胆になってきていま~す。

 

戸外でたくさん遊んだ後は、あったかシャワーですっきり、さっぱりして

たのしい、おいしい給食で~す!

明日は何してあそぼかなぁ~。