新しい生活様式🎵

新型コロナウイルスの感染拡大防止策を

保育園生活の中でも、工夫しながら過ごしています。

色んなとこらから、情報も得ながら、

保育園としてできることを考えながらすすめています。

登降園時は、出入口を2か所に分けて、密にならないようにしています。

受け入れも、荷物の受け渡しもスムーズにできるような

工夫もしていますよ。

保護者の皆さんに、ご協力頂きながら、

こどもたちも、手洗い後の手指の消毒も定着してきましたよ。

美味しい給食は、こんな感じで、食べていますよ!

横並びで・・・・

シートで仕切って

ブックエンドとプラスチック製のもので仕切りを作って

幼児さんは、向かい合わせで食べられるようにしたいな~。

そんな思いもあっての仕切りです。

職員も、食事の時間は、一方向を向いて食べていましたが、

仕切りが出来たことで、背中でなくて、

顔を合わせて、食事がとれるようになりました♪

おしゃべりは、慎みつつですが・・・・

やっぱり、向かい合ってする食事がいいな~と

改めて感じたのでした☆

保育園生活の中で、これからも、工夫しながら過ごして

いきたいと思います!