みんなのおいもどんサラダ✫

おいもどんがとれたよ~!

かわいらしい形のおいもどんでしょ~♪

収穫したさつまいもを使って、給食室のお手伝いクッキングをしました!

この日の給食の副菜は、「さつまいもサラダ」

まずは、ふかしたおいもどんを、つぶしま~す!

すりこぎを使って・・・・とんとんとん・・・・ぎゅぎゅっぎゅ

どう?そうそうそう。いけてるね!そんな心の声が聞こえる視線・・・を、感じず夢中です。

みんなのつぶしたものを合わせたら~    じゃじゃ~ん☆

その他の材料を混ぜ込みま~す。人参!コーン!たまねぎ!きゅうり!

彩りがっとってもきれいになり、食欲をそそります!

味付けしま~す!塩・マヨネーズ!

まぜまぜまぜ~  「うわ~、おいしそう~。たべたいね!」  くぎづけに☆

いつ、食べられるかしら~・・・・・

パクッ!  やっぱり、味見する時が、一番幸せなのでした。

ひよこぐみさんにも、うさぎぐみさんにも、「おいし~い」「いっぱいたべたよ~」「ありがとう」のことばと

笑顔をもらって、幸せいっぱいのこども達は、おかわりして、もりもり食べたのでした!