ぺたぺた!ぬりぬり!たのしいな~♪

初めての事には、ちょっぴり構えて、様子を見るひよこぐみ(0歳児)のこども達。

だから、「ぬたくりあそび」を楽しむ前の日に、絵の具の感触を楽しむため、おさかなさんづくりをしました。

予想していた通りに・・・

えのぐがついた手を見ては・・・・こんな表情・・・

ペタン!パン!

ペタン!パンッ!    なんだかおもしろそうね~♪

ともだちがするのを見ていたから・・・・

えのぐをつけてから、ペタン!またつけてペタン!としていたんですって!

~そして翌日~

大きな段ボールが手に入ったので、「いないいないば~」がたのしくなる、おうちづくりをしました!

さあさあ、ぬたくりたのしめるかな~・・・・・

ちょっと、そのいいものもかしてよ~    ぬりぬりぬり・・・・

最後の最後まで・・・・給食を目にしてようやく締めくくっていた、Aちゃんなのでした。

と、まあこんな感じで、絵の具あそびの楽しさを知ったこども達なのでした!

この日は、お休みしていたこども達もいたので、また、みんなで、もういっかい!たのしもうね!

どんなお家ができあがるか、とってもたのしみです。