みんなのプールー!!

プールが始まったものの、お天気や体調の兼ね合いもあり、プールをお休みする日もありまして・・・・

そんな日には、お部屋にブルーシートを敷いて、プールにみたてて、プール遊びを存分に楽しんでから、

大きな模造紙を出してきて、みんなで、みんなのプールを作る事にしました!

興味津々のこども達です。たのしみたのしみ~

えのぐができるとさっそく・・・・

だんだん、楽しくなってきて~

こんな具合で楽しんで出来上がったプールが、こちらです!!

後日、プールのパンツに、シール貼りをしたものを、はきまて、みんなのプールで泳いでいるこども達です!

この壁面飾りのおかげかどうかは分かりませんが、ちょっぴり、大きなプールに入る事を構えていたこども達が、

み~んな!プール大好きになったのでした!

梅雨も明けたし、これから、毎日プールたのしむぞ~☆