おひなまつり

3月1日の日に、保育園では、こども達が集って、ひなまつりの会をひらきました。

「ひなまつりってね~」保育士の話に興味津々です。

おひなさま、ぼくの~あった~。

おたのしみは、ひなあられはこびゲームをしました。カラーボールを、あられにみたてて・・・・

「おだいりさまとおひなさまのかごにいれてね~」   夢中で集めていましたよ。

あむっ!

楽しんだ後は・・・・お楽しみが待っていました!

あまざけとひなあられです!(もちろん、給食室の手作りですよ!)

ちょっと、おひとつどうぞ~

そして・・・ぐびっと飲み干したこども達のなのでした。

いいのみっぷりでしょ~。ああ~おいしかった!!

あられもいただきましたよ~

今日のごちそうはなあ~に?

花形ちらしずしだよ~

みんなでつどって、会食しました。

楽しい時間を過ごしたこども達は、心もおなかも満たされたのでした!

楽しい活動と給食の時間も繋がっている保育園ていいなあ~。