ちゃんちゃんちゃ~ん♪

保育園では、毎朝0歳児~2歳児までが集って、『リズムあそび』を楽しんでいます。

朝、心地よく体を動かすこと!うたを唄う心地よさ!を、みんなであじわっています。

早朝の時間、ひとりが始めた楽しいことが、あっという間に、ひろがりました~。

絵本をわざわざとりにいって、何にするのかと思ったらば・・・・・どうやら、楽譜のつもりようです~

ちゃんと、弾いているでしょ~♪

じゃあ~、私も!!

じゃあ~、ぼくだって~

楽譜が倒れないように、お互いに支え合って、「だいじょうぶ?だいじょうぶ?」

「ちゃんちゃんするよ~」

と、こんな風に、リズムごっこは、楽しく続いたのでした!