ひよこぐみ交流したよ

川西共同保育園と栄町分園では、運動会を共にしています。

本番ではお互いのクラス同士一緒に取り組みをするのです。

普段は別々に保育をしているのですが、少しでもお互いに慣れて仲良くなれるように保育園を行き来したり、本園前のさくら公園で遊んだりしていますよ。

この日は、栄町分園に本園のひよこぐみが遊びに行きました。

ふとんやまを登ったり、玉入れの玉で遊んだり・・・・。

分園のすべりだいに興味津々の本園のAくん。僕もすべりたいなぁ・・・と分園のBくんが滑るのを見守っています。

また別の日。

今度は分園のひよこぐみたちが本園まで行きましたよ。

さくら公園で本番さながらに遊具を出して遊びました。

分園、本園の子どもたちが入り混じって、斜面のぼりをしていますよ。

よいしょ、よいしょ、頂上を目指して・・・・・・。

どう?今からすべるよ。

わたしはすわってすべれるのよ。すごいでしょ?

本番の運動会は川西小学校の運動場で行いますが、それまでにたっぷり遊びたいと思います。