たのしい ♪ クリスマス!

12月25日(月)クリスマス会をしました!

2階の遊戯室は、各クラスの手作りの飾りをつけて、いつもと違う雰囲気になりました。

 ジャジャ~ン!

 なかよしやまも、クリスマスに!

アドベントカレンダーを眺めながら、毎日この日を楽しみにしていたこども達です。

 サンタさん来てくれるかな~?

みんなで、うたをうたおう~♪ 毎朝うたって、楽しんできたクリスマスの歌をたくさんうたいましたよ!

手作りの楽器をてにして、いちお・・・合奏?のつもりを楽しんだのでした。

うさぎぐみさん(2歳児)は、テッシュの空き箱で作ったギターで!

 ポロロンロン♪

あひるぐみ(1歳児)さんは、スープのカップでつくった たいこです!

 バチに力が入ります♪

ひよこぐみ(0歳児)さんは、ヤクルトの容器で作った マラカスです!

 決まってるでしょ!

大人だって~ ハンドベルの演奏をしました♪

 天使のようでしょ?

 たのしいね~♪

こども達のうたごえが、お空に届いたようで~ シャンシャンシャンシャン~  すずの音がきこえてきました・・・・・

なんとサンタさんがプレゼントを持ってやってきたのです!!!

ひとりづつ、名前をよばれて、サンタさんのそばにいきましたよ。 ドキドキドキ・・・・・・・

 ありがとう・・・

 ありがとう・・・

 うふふふふ~

サンタさんが登場すると、うれしくて、「サンタさ~ん!サンタさ~ん!」とラブコールをおくっていたAちゃんでしたが、いざ呼ばれて、注目されると・・・

下を向いてしまいました。見かねたサンタさんが、そばまで、プレゼントを届けに・・・

 はぁ~ドキドキ!

楽しいクリスマスの日をみんなで過ごしたのでした!

行事食は、ゆきだるまカレーとツリーサラダと照り焼きチキンでした!

 かわいい~!

  とりわけて、いただきましたよ。

おうちのひとと楽しむクリスマスもいいし、日々共に過ごしている保育園のこども達と大人とみ~んなで、楽しむクリスマスもいいな~♪