おおきいツリーさん!

先週の活動ですが・・・うさぎぐみ(2歳児)さんで、クリスマスツリーづくりをしました。

うさぎぐみでひとつのおおきなツリーさん!

はけを使って、ねんいりに色づけです。なんか、ペンキ屋さんみたい~。

 ここもぬっとこうか!

 すみからすみまで~

どんどん楽しくなってきて~手にも!足にも!ぬりぬりぬり・・・・・

「なんかかえるちゃんみたいになっちゃった~ あははは~」 「ゲロゲロッ!ゲロゲロ!」

翌日には、飾り付けをしましたよ。

 キラキラの紙をのりづけ!

ハサミの一回切りも、ずいぶんと上達してきたこども達ですよ。切った色紙をひとつづつのりづけしました。

それでもまだまだ、「もっともっとつけよう~!」ということで、シールも出してきてはりました。

「きれいな~」「いっぱいなってきたな~」とうれしくて、笑顔いっぱいです。

 こっちにもっちょっとはろうかな~

そうして完成したツリーがこちらです!

 立体ツリーですよ!

飾りがついてるのは、あひるぐみ(1歳児)さんが手掛けた、さんかくサンタさんとさんかくトナカイさんで~す。

にぎやかになったでしょ!

分園の玄関に飾っているツリーさんの飾りつけを体験したうさぎぐみのこども達は、自分達の大きいツリーもつくりた~いということで作成した

みんなでひとつのおおきなツリーさんでした!!できあがりに大満足のこども達でしたよ。