大掃除

今日は保護者会主催で、大掃除をしましたよ!

 側溝に砂などが溜まっていたのできれいにしています。

落ち葉もゴミもすっきり!!

 

お父ちゃんやお母ちゃん、保育士が集まって子どもたちが普段使っている園舎はもちろんのこと、散歩でよく出かけている場所の掃除もしましたよ。

本園は猪名川沿いのドラゴンランド、分園は廃寺遺跡までの道の落ち葉やゴミ拾いをして、とってもきれいになりました。(写真はドラゴンランドの様子です)

掃除をしていると地域の方がたくさん声をかけてくださり、

「落ち葉がちょうど気になっていたのよー」と。

いつも地域のことを気にしてくださっている人がいること、子どもたちや自分たちが過ごしている地域の環境を整えていくことの大切さを実感した1日でした。

 

朝早くから大掃除に参加してくださったみなさんありがとうございました!!