え~ん、え~ん!

  分園のあひるぐみ(1歳児)のこども達

  給食を食べていると、え~んえ~んとひよこぐみさん(0歳児)の部屋から泣き声が・・・・

A:「あっ!え~んえ~んて」

保:「え~んえん、泣いてるね~。誰かな~」

B:「あかちゃん、え~んえ~ん」

保:「あかちゃん、えんえん泣いてるねー」

C:「え~ん泣いてる」

保:「泣いてるね~」

D:目の下に手を当てて、泣き真似をしながら小さな声で「え~ん」

保:「泣いてるね~なんで泣いてるのかな~?」

A:「え~ん、え~ん、ママ~」

保:「え~んえ~んママ~、ママがいいよって泣いてんのかな~」

うなづくこども達。

ひよこぐみさんの泣き声をきいて、泣いてる思いに心を寄せていたのでした。

「ママ~」と言いたくなることあひるぐみさんもあるもんね~。

その思い一緒!わかる!って思えたのでしょうね~。

良いお顔していましたよ~。