運動会

10月9日(日)、第13回川西共同保育園の運動会を川西小学校の体育館で開催しました。

ぞうぐみ(5歳児)の勇ましいソーラン節ではじまりました。

練習のときはなかなか全体がそろわなかったのですが、練習の成果があり子どもたちの気持ちが一つになりました。

本園88名(1人お休みでした)、分園20名の園児がそろいました。

0歳児の子どもたちも普段の遊びを見てもらいましたよ。

かわいい姿に会場は和やかな雰囲気になりました。

親子のふれあい遊びでは、お父さん、お母さんも楽しそう。

あひるぐみ(1歳児)は、ちょっと高い斜面を登ったり、すべったり・・・・・・。

うさぎぐみ(2歳児)は、ビービーブーの絵本のイメージを運動会で再現し、探検に行きました。

きりんぐみ(3歳児)は平均台に挑戦しましたよ。

らいおんぐみ(4歳児)の竹渡りに会場も息をのみながら見ましたが、子どもたちはがんばって渡り切りましたよ。

ぞうぐみ(5歳児)の板登りは、大歓声の中、子どもたちがたくましく板を乗り越えて会場からは大きな拍手がわきました。

最後のリレーは、らいおんぐみ、ぞうぐみ共に子どもたちが真剣に走る姿に感動でした。

今年も楽しく、そして子どもたちの頑張りがみれた運動会でした。

運動会開催に際しましては、会場への荷物運びを保護者の皆さんに手伝っていただきありがとうございました。