分園の保育参加

5月22日(金)、栄町分園の保育参加をしました。

たくさんの保護者の方が参加して下さいましたよ。

あひるぐみ、うさぎぐみ(Ⅰ,2歳児)は、園庭で泥んこ遊びをしたのです。

おかあさんたちも一緒にしましょう!と保育士が声をかけるものの躊躇する保護者の皆さん。

でも、一歩どろのなかに足を踏み入れると、その気持ちのいいこと!それからは、保護者の皆さんがどろんこに夢中になり、川を作ったり、山を作ったりして・・・・・・・。

どろんこには、人を惹きつける魅力がありますね。

どろを触っているとなんだか癒されるのです。

さて、いっぱい遊んだ後は、おいしいご飯の時間。

この日はのメインはお魚です。

みんなモリモリ食べていました。

保護者の方々も、日ごろ子どもたちが食べている給食を試食しました。