大きくなったねの会

2月21日(土)、川西市総合センターで「大きくなったねの会」をしました。

全員で歌を歌いましたよ。

ひよこ(0歳児)は、だるまちゃんをテーマに遊びました。

いつものお散歩で、なんと!だるまちゃんに出会いました。

そして、だるまちゃんといっしょに遊びました。

あひるぐみ(1歳児)は、1年を通して遊んできた「てんてん(テントウムシ)」や「もりーちゃん(やもり)」がやってきました。そこで、子どもたちは食べ物をあげたり、てんてんともりーちゃんのお誕生会をしてあげたりしましたよ。

うさぎぐみ(2歳児)は、「かえるちゃんとねずみのピクニック」をしました。

きりんぐみ(3歳児)は、「ノラネコぐんだんパン工場」でわんわんちゃんがパンを作っているところをノラネコたちがこっそりのぞいている場面です。

らいおんぐみ(4歳児)は「だごだごころころ」でおばあさんがだんごを作っている場面です。

だご(だんご)も子どもたちが表現しています。

ぞうぐみ(5歳児)は、「しまひきおにとケンムン」をしました。

ガジュマルの木の前でお酒を酌み交わす「鬼とケンムン」です。

ガジュマルの木役の子どもたちは、身体全体でガジュマルを表現していました。

村人役の子どもたちも村人の生活をよりリアルに演じていました。

波役の子どもたちは、波が引いたり、大きくなったりする場面を波同士で息を合わせて表現しました。

劇をやりきった子どもたちは、全員とってもいい顔をしていましたよ。

拍手大喝さいでした!