栄町分園 地域との交流

Imgp3463

Imgp3464

今日は、栄町分園に地域の方々が来て下さいました。

本園からぞうぐみ(5歳児)も参加しに来ました。

はじめに、子どもたちから歓迎の歌を披露。「秋の空」「てとてとてと」の2曲を歌いました。

その後は、各コーナーに分かれて遊びましたよ。

Imgp3480

お手玉遊び

Imgp3490

紙ひこーき

Imgp3508

なわずもう

Imgp3509

Imgp3517

輪投げ

Imgp3527

Imgp3513

あやとり

Imgp3502

こままわし

色々な昔遊びを地域の方々に教えていただきました。

子どもたちは、こま回しのコツをおそわって、こまがまわせるようになったり、初めてした「なわずもう」がおもしろくて、笑い声がホールに広がっていました。

Imgp3532

遊びの後は、地域の方々にも給食をたべていただきました。

初めての地域の方々との交流でしたが、和やかに楽しい時間を過ごすことができました。

地域の皆様、ありがとうございました!