8月 キャンプに行ってきたよ!

002

らいおんぐみ(4歳児)、ぞうぐみ(5歳児)は、8月13日~14日に毎年恒例の夏のキャンプに行ってきました。

大きな観光バスに乗って行ってきましたよ。

008

キャンプが初めてのらいおんぐみは、ちょっとドキドキ・・・・・・・。

010

024

キャンプ場では、森の中での食事が最高!

020

小さな池のまわりでのカエル探しに夢中!

054

夜は、キャンプファィャーで大盛り上がりです。

029

030

闇に浮き上がる炎は、とってもきれいです。

ファィャーが終わると、子どもたちは少しさみしくなって泣いてしまう子もいましたが、テントの中では、ぐっすり・・・・・・。

012

013

062

キャンプ二日目には、ストーリーテーリングで、「おっきょちゃんとかっぱ」のお話に出てくるガータロの落とし物をみんなで探しましたよ。

森の中を散策していたら、ガータロの物らしい「こま・かめの飾り・緑色の石・笛・河童のお面」を各班が発見しました。

終わりの会では、S保育士が見つけたものをみんなに発表しました。

子どもたちは、キャンプでガータロには会えなかったけれど、山に向かって「ガータロ!」と叫んでいましたよ。