分園と本園の2歳児交流

206

今日は、分園と本園のうさぎぐみ(2歳児)の交流の日です。

分園の5人の子どもたちが、栄町から能勢電車に乗ってにやってきました。

はじめはちょっと緊張の子どもたち。

210

211

屋上の大プールに一緒に入りましたが、分園のこどもたちは、はじめはモジモジ・・・・、プールの端っこにかたまっていましたが、だんだん慣れてきて・・・・・・・・・。広ーいプールを満喫していましたよ。

213

プールの後は、分園からおみやげにもってきた赤シソでジュースづくりをしました。

222

みんなでシソの葉をちぎりましたよ。

221

227

お鍋の中にシソの葉を入れて、色の変化を見ました。

赤くてきれいな色になってびっくり!

232

235

236

給食も一緒に食べ、お昼寝もしましたよ。

これから毎月交流をしていく予定です。

次回は、リズム交流をしますよ。