鬼が来た!

152

先日、子どもたちがディキャンプで里山に行ったときに「鬼のパンツ」を見つけました。

そのパンツを保育園に持って帰ってきて、保育園の物干しに干していたら、いつの間にかなくなっていたのです。

きっと、鬼が取りに来たんだねと言っていたのですが、今日保育園にきた鬼がそのパンツをはいてやってきました。

149

150

そのひょうきんな姿に、子どもたちは恐がることなく握手までしていましたよ。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

160

その次にやってきた鬼は、赤鬼、黒鬼。

その怖さに逃げまどう子どもたち。

162

そんな中、ぞうぐみ(5歳児)は、新聞紙でつくった豆を一生懸命に鬼をめがけて投げ続けていましたよ。

161

170

最後はお福さんが登場!

柔和なお顔にほっとした子どもたちです。

172_2

今年保育園にやってきた鬼とお福さんで~す。