もうすぐ大きくなったねの会

001

今年も、川西市総合センターで「大きくなったねの会(生活発表会)」をします。

今日は、その場慣れのためにリハーサルをしました。

舞台にあがって3,4,5歳児で歌を歌いました。

007

005

本番に向けて頑張って練習をしていますよ。

009

きりんぐみ(3歳児)は、「とんぼの運動会」をします。こうもりがでてくるのですが、写真は、こうもりがあしをうえにあげてとまっている姿や下にはいつくばっている姿を表現していましたよ。

010

とんぼ役のこどもたちは、綱引きをしている場面です。

018
らいおんぐみ(4歳児)は、「ももたろう」をするのですが、こどもたちは、桃が川から流れてくる表現をももたろうを真ん中にして「桃」をつくり、川を流れてくる場面を考えました。

027

ぞうぐみ(5歳児)は、「エルマーの冒険」をします。こどもたちは、動物島の動物にそれぞれなりきって、エルマーとやりとりをしました。

048
終わった後は、みんなで「がんばったところ」「よかったところ」「もっと工夫したほうがいいところ」などを出し合いましたよ。

043

2月16日(土)の大きくなったねの会の本番が楽しみですね。