五月山へ行きました!

024

1月5日(土)、キャンプクラブとのジョイントの活動で五月山へ行ってきました。

初登りです。

保育園ではいかない行かないひょうたん山コースを行きました。

028
急な斜面を登りましたよ。

027

030

032

034

この日はものすごく寒い日で、地面には氷柱ができていました。

036

氷柱の発見がおもしろくて、地面を掘る子どもたち。

042

049

ようやくひょうたん山に到着。

050
ひょうたん山から展望台へ・・・・。見晴らしがとってもいいのです。

051

067

展望台から植物園へ降りて、池田の商店街を通って帰りました。

075_2

商店街では、たいやきやたこやきを買って食べましたよ。

083_2

山を降りてから、桜公園でお弁当を食べました。

新年早々の山登りは、とっても気持がよかったです。