交通安全教室

P1010683

今日は、交通安全教室を開催しました。

川西市の危機管理室からきていただきました。

P1010684

はじめに、紙芝居を見ましたよ。主人公のトンちゃんがママのケーキを買いに行き、道路を飛び出し車にひかれそうになるというお話です。

こどもたちは、真剣に見ていました。

P1010696

P1010700

P1010694

腹話術のけんちゃんも来て手遊びや交通ルールを教えてくれました。

P1010695

P1010690

P1010709

横断歩道の渡り方を教えてもらいましたよ。

P1010710

P1010713

車役の保育士にあたらないように気をつけて横断歩道を渡ります。

今日は、楽しい手遊びやダンスを交えながら、交通ルールやマナーを教えてもらい、こどもたちは楽しい時間を過ごしました。