合同クリスマスコンサート

P1020019

12月10日(金)、アコーディオン奏者の「かとうかなこ」さんを招いて、川西市市内の6園の4,5歳児が集まって合同クリスマスコンサートをしました。

P1020034

ふだんあまり聞くことのないアコーディオンとフィドル(バイオリンのようなもの)の音色は、何か懐かしい音色です。

P1020023

とーっても長ーいアコーディオン、また小さなアコーディオンなど、色々なアコーディオン見せてもらいました。

長いアコーディオンは、まるでぞうさんの鼻のようで子どもたちは大喜びです。

全保育園の園児で赤鼻のトナカイなどの合唱もしましたよ。

P1020048

コンサート終了後は、各保育園ごとに記念撮影。

とっても楽しいクリスマスコンサートでした。