プールじまいをしました!

P1010218

今年の夏は思いっきりプールあそび、水あそびをしましたよ。

プール開きの時は、「おたまじゃくし」のように水に慣れるといいなという思いで、その日のおやつは、白玉だんごをおたまじゃくしに見立てたフルーツポンチでした。

さて、ひと夏を過ごして子どもたちは、水に飛び込んだり、水中にもぐったり、自由自在になりました。小さな子どもたちも水がかかっても平気になったり、水の中をわにのように歩けるようになったりしました。

そこで、プールじまいはカエルのようになった子どもたちにむけて、カエルの頑張ったねカードやカエルパンでお祝いをしました!

Dsc07819

このカエルパンおもいしろいでしょう?

目玉はのりだよ。口はイチジクジャムなのだー。

Dsc07842

このカエルパン、どこから食べようかな?

ほとんどの子が目玉から食べていましたよ。