お話の会

P1000324

今日はお話の会の日。おはなしポムポムさんが保育園に来てくれました。

各クラスに分かれて、お話をしてくださいました。

0歳児~2歳児は、「くだもの、のせてのせて、もこもこ」の絵本を見ました。

間にわらべうたや手遊びを交えながらの展開は子どもたちも楽しむことができました。

3歳児は、「こんにち(くまくん)、かさ、はっぱのおうち、もこもこ」を読んでもらいました。

子どもたちは、目をキラキラさせながらお話に入り込んでいましたよ。

P1000326

4,5歳児は、「たんぽぽ、だるまさんが、ねずみのすもう」でした。

いつもにぎやかな幼児さんたち。でもお話が始まるとぐっと集中するのです。

2ヶ月に1回のお話の会は、子どもたちが楽しみにしている会です。次回は8月です。