竹馬のれたよ!

Dsc04723

やったー!のれたよ!

ぞうぐみ(5歳児)は運動会で竹馬をします。夏前におうちの人と一緒に竹馬をつくりました。

夏はプールに夢中だったけれど、プールが終わってから、毎日こつこつと練習をしてきたぞうぐみさんたち。

一人がのれるようになると、それを励みに次々のれるようになりました。

ところが、風邪をひいてしまって保育園をお休みしていたAくんとSちゃんがまだのれなくて・・・・・・・。おまけに雨続きで練習もなかなかできない日が続きました。

さて、運動会まで1週間をきった昨日のこと、「今日はのれそうなきがする・・・・。」とAちゃんとSちゃん。土日の間におうちで練習をしていたのかな?

そうして・・・・・・、昨日の朝、みんなで練習をしている時、Aくんが一歩、二歩、三歩、と歩けるようになると、周りにいたクラスの友達が「やったやん!」と抱きついてきたのです。Aちゃんといっしょに喜んでくれたのです。

つづいてSちゃんも保育士の支えなしで歩けるようになりました。Aくんが先になれるようになったときに、Sちゃんは「私も!ぜったのる!」と思ったのでしょう。

何回も何回も練習をしている姿がありました。

運動会当日は全員で竹馬に挑戦します。お楽しみに・・・・・。