待ってた、待ってた、誕生日会!

Dsc03957

月に1回のお誕生日会を子どもたちはとっても楽しみにしています。

6月のお誕生日会で、2歳になる〇〇ちゃんは、らいおんぐみのお兄ちゃんからお誕生カードをもらいました。

らいおんぐみの〇〇ちゃんのお兄ちゃんは、6月のお誕生日会を密かに楽しみにしていたのです。妹にカードを渡そうと思っていたんですって。そのことが見事成功して、お誕生児の〇〇ちゃんも、カードを手渡せたお兄ちゃんも満面の笑顔でしたよ。

Dsc03959_2

3歳になった〇〇くん。実はとってもはずかしがりやさんなのです。

人前では、保育士から離れられず、いつもくっつき虫をしていた〇〇くんですが、この日のお誕生日会は、3歳になった自分が誇らしくて、「△△〇〇です。3歳です。」と言えたのです!

すごいでしょ。みんなから祝福の拍手をたくさんもらい、お誕生カードは大好きなぞうぐみのお兄ちゃんからもらいました。